オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 池田市

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by オオサカジン運営事務局  at 

2014年07月01日

ようわからん

ようわからんくらい暑い日と、これまたようわからんくらい肌寒い日がまだあって、
どうもこの頃体調がイマイチついて行ってない。
しゃんとした気持ちで生きて生きたいと思うけど、どうにもこうにも、
意志が弱いせいでいつも困る。

そういやこないだ大阪駅でうっかり土産の買い忘れ思い出したときも、
こんな感じやったなあ・・・  


Posted by イケダダイハツ  at 18:00日記

2013年12月08日

変化が激しい環境で

年々環境が厳しくなってきてる世の中ですが、みなさんは、道思いますか、太陽がちょっと出れば暑くなり隠れれば寒くなったりと着こなしにも気を使うものですね。

私の子供の頃は、もっとこうハッキリしてたように思うんですが、夏は、暑く、暑すぎず、冬は、寒くて春や秋だって過しやすい時期だったはずなのにね。

温暖化で、こうも環境がおかしくなるんですね、最近でも急激に寒かったり、それこそ1月2月の寒さですが、ここの所は、落ち着いてきてます。
あまりにも変化が激しい環境で体のほうも随分と疲労が溜まってしまいますね。

みなさんも無理をせずに来年を迎えてほしいものです。  


Posted by イケダダイハツ  at 21:20日記

2013年08月13日

本当だろうか

冷房って身体に悪いっていうけど、本当だろうか?暑い中、大汗かいて我慢してるほうが、よほど身体に悪いんじゃないだろうか?少なくとも精神的には悪いんじゃないだろうか?それとも、鍛えられたりするんだろうか?
冷房を可能な限り使わないようにして、窓を開けて生活してるんだけど、夜になると湿っぽい空気が入ってきて、まあまあ涼しくはあるんだけど、じとーっとして気持ち悪い。湿度も70パーセントを超えている。
田舎の日本家屋ならこういうのもいいかもしれないけど、都会のマンションだと、少なくとも、心身の健康には悪いんじゃないかと思ってしまう。  


Posted by イケダダイハツ  at 23:24日記

2013年05月24日

歩いて

梅田界隈歩き回って今日は疲れた。
ビックカメラ行っていろいろ見たけど、
結局収穫無し・・歩いただけ。
駅が変ってなんか方向もおかしくなったわ。  


Posted by イケダダイハツ  at 19:00くらし

2010年02月09日

禁煙

さすがに周囲でも禁煙する人が増えて、喫煙する人のほうが少ないような感じになってる。
タバコをあきらめることがまだまだ無理っぽいので、喫煙所を見ると、
たばこを吸いにいってしまう。ニコチン依存、煙草依存だと思う。  


Posted by イケダダイハツ  at 16:15健康

2010年02月08日

融資

昔、池田のダイハツにいた頃に車を買ったことがあった。
今と違って景気がまだ悪くなかった事もあり、
ローンも簡単に通りったあの頃はクレジットカードは即日発行出来るし、
銀行は貸付に必死だった。今考えると金融の崩壊の前兆だともいえる。
融資さえあれば何とか生き延びる事ができる、そんな今の時世には
まったく必要なお金が回ってこないのに。
やはり、異常な時代だった。

  


Posted by イケダダイハツ  at 03:32お金

2010年01月25日

正月のちいさいこと

どうでもいい話やけれども、海老一染太郎・染之助さんみたら正月っていう感じしたな、ある意味。
ほんまに正月らしい事がなくなって、なんか寂しい限りやわ。  


Posted by イケダダイハツ  at 18:00くらし

2010年01月24日

ほんまにどないやねん、と思うことばっかりで困る。
しかし、これだけやることなすこと裏目に出ると、精神的に参る。
厄年ってことなんかな。  


Posted by イケダダイハツ  at 22:10くらし

2010年01月23日

旅行

どこか、どこでもいいから旅行いきたい。妻と子供と、一緒に。どこでもいい。
こういう気持ちの時、行くのが一番いいだろう。
金があるとかないとか、もうどうでもいい。  


Posted by イケダダイハツ  at 05:18日記

2010年01月22日

あの頃

昔阪急の駅前にあった青果のバイトの子に初めて声かけて、デートに誘った事、
なんか思い出した。妙な事思い出したな。
今どうしてるか分からんけど、もうおばちゃんか。こっちもおっさんやから。  


Posted by イケダダイハツ  at 01:38日記

2010年01月20日

わがまま

ああ、今晩ももうこんな時間や。
ほんま、なんか嫌になってきた・・
単なるわがままかもしれんけど、
ちょっと絶望してる。  


Posted by イケダダイハツ  at 02:48

2009年12月12日

あーえら。

ほんま疲れた・・
っていうかめっちゃ疲れやすくなってきたわ。
体が劣化してるのがモロに分かる。
あかん、体鍛えな、ほんまに動かれへんようになるわ。  


Posted by イケダダイハツ  at 17:41